sunakochanの日記

頭の中で増大する文章の渦を整理する

強く儚く美しい人

お題「わたしのアイドル」 【アイドルとは】 「偶像」「崇拝される人や物」 「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」 を意味する英語(idol)に由来し、 文化に応じて様々に定義される語である。 日本の芸能界における「アイドル」とは、 成長過程をファ…

ボクの記憶・後

バスはそのままボクの方に………。 「………‼︎‼︎」 それは幻影だった。 ボクは思い出した。 皆はもう死んでいる。 ボクたちが小学生の時に 今日と同じ修学旅行中のバスで…… ボクが通っていたT小学校の修学旅行は 毎年必ずこの町と決まっていた。 ボクが6年の時もそ…

ボクの記憶・前

ボクが高校生の頃。 修学旅行で古い神社が沢山ある町へ行った。 修学旅行は二泊三日でその日は最終日だった。 最終日の予定は、朝から自由行動で 事前に決めた2人以上の班で市内を回り、 16時に駅に集合し、帰るというものだった。 ボクの班は幼なじみのAと…

自分に素直で。

今週のお題「リラックス」 初対面や仲の深くないの人との 無言が気まずくて無駄に話してしまう と言うのが昔からの悩みだったけれど、 ある時ふと なんで親しくもない他人のために 自分が苦労しないといけないんだヨ。 と言う自己中かつまあまあ正当な 感情…

共通の悪と平凡な狂気

共通の悪を認識した時 人間は自分が悪と同等以上の行動を 選択していることも知らず、 共通の悪に対し、結託して 制裁を加えることに快感を覚える。 どんな人でもそのような狂気を 持ち合わせていることを 忘れてはいけないネ。 どんなに正論を並べても 勝手…